SCH~アリオン合格 | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 自身の激務と五輪の寝不足から解放されて10日が経った。先週末の3連休で何となく疲れは取れたと思っていたが、ヒマさえあれば寝てしまう今の生活リズムは本調子と違う。そういえば、週中の競馬への意欲も薄れている。ブログも4日間サボっていた。やはり、軽い夏バテ状態なのかも。今週はあと2日働けば日曜から3連休。今夜は4か月ぶりに同期と飲む予定で、まずは心身の心のほうを充電してこよう。
 さて、POG。
 先週のゲート試験では“不可解判定”で不合格だったレッドアリオンが、本日の追試にめでたく合格したようだ。これで晴れてデビューの予定が出てくるだろう。次開催の阪神ではすでにエーシンマックスが開幕週のマイルか2週目の芝1800を目標に調整を進めており、少ない番組数を考えるとアリオンといきなり激突してしまう可能性がある。特に芝1800には評判馬アドマイヤキンカクが早々に出走表明しており、ここにウチの2頭が加われば、「伝説」の肩書きがついてもおかしくないレースになる。デビュー戦からハラハラドキドキイライラしたくないので、うまいこと分散してくれるといいのだが、さて…。