SCH~ウインドの選択は? | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 木曜まで3連休になった。直前になって決まったので予定はまったくないが、ここ数日の激務の疲れを取るには最高の時間になりそう。1日目は家から出ずにとにかくゴロゴロ。明日は天気も良さそうなので、フラッと散歩でもしてみるか。ただ、ここでのまったりは月末のハードローテを意味するわけで、GⅠ前に“短期放牧”に出されたような気分だ。

 さて、POG。

 我が軍団で最も調整が進んでいるウインドストリームのデビュー予定として、真っ先に21日の中京芝1400が挙がっていたが、ここにきて同日の新潟芝1600も候補になったらしい。中京なら橋口厩舎のクロフネ産駒スクワドロンとの対決になるし、新潟なら厩舎としてもGⅠレーシングとしても、そしてPOとしても昨年のクラヴェジーナのリベンジがかかる。いずれにしても、陣営の感触は日に日に期待感が増しており、こちらも即戦力で指名した以上は初戦から絶対に負けてほしくない。

 注目の状態面について、速いところを追ってからということになっているが、日曜には坂路で54秒7-12秒7の時計を出しており、今週の動き次第で正式にGOサインが出るはず。騎手を含め陣営がどんな選択をしてくるか注目したい。