SCH~皐月賞勝負! | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 今年も昼から皐月賞現地観戦。もう、何年になるのだろうと過去10年を振り返ってみたら、なんと10年のうち9年もナマで見ていた。唯一、テレビ観戦になったのは03年だけ。この年だけが1、2、3番人気での決着だった。他の9年はそれなりに荒れており、的中したのはディープインパクト&シックスセンスのPO馬2頭で決まった05年だけ。つまり、ほとんどの年が帰りは残念会なのである。

 今年は反省を生かす。

 で、どうすれば当たるかというと、

【1~3人気】

【3~8人気】

【7~15人気】

 この組み合わせで馬券を買っていれば3連複はすべて当たるようである。

 さらに、【1~3人気】ゾーンからは連勝馬をピックアップすれば中山開催時は確実に走っており、今年はワールドエースで間違いなさそう。

【皐月賞】

◎⑨ワールドエース

★⑥⑭②③⑤⑱

△③⑤⑬

3連複◎~★~△16点

 現時点では馬場も微妙で、こんな買い方で遊んでみる。