SCH~土曜勝負! | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 東京地方は昨夜から断続的に降り続いた雨が朝から本降りに変わり、馬場状態は「不良」。明日のダービーまでにどれだけ回復するか心配だ。とりあえずダービー資金を稼ぐなら、雨でもなんとか「やや重」をキープしている中京のメーンで…。

 【金鯱賞】

◎アドマイヤオーラ

★ヴィクトリー

★インティライミ

★エイシンデピュティ

△サクラメガワンダー

△バトルバニヤン

△タスカータソルテ

 馬券は3連単フォーメーション◎⇔★→★△30点。

 10Rの白百合Sの勝ち時計(1分48秒2)が6Rの3歳500万(1分47秒4)より0秒8も遅かったが、スローで1000㍍通過が1秒3も遅かったことを考えれば馬場状態は依然として良好。今年も1分57秒台に高速決着になりそう。

 となると、力のない馬には厳しく、地力を備える人気馬同士の決着になるとみた。

 アドマイヤオーラの軸は間違いなく、相手もインティライミ、エイシンデピュティの実力2頭に加え、横山典騎乗で逃げて一発気配が漂うヴィクトリーの3頭が本線。