まさかとは思ったが、そのまさかのまさかが現実のものになってしまった。な、な、なんと、我がブーケフレグランスがダートに出走することになるとは…。一部の情報で「ダート戦も視野に」などという話を耳にしたことはあったが、こんなにも早く挑戦するとは夢にも思わなかった。
舞台は土曜東京の牝馬限定3歳500万(ダ1600)。ここに新たに内田博をパートナーに迎えて臨む。
土曜の東京は他にピサノエミレーツの新緑賞もある。これは現地に行ってみるのも面白いかも(!)という気がしてきた。
それにしても、ブーケはもし勝っちゃったらどこに向かうのだろう? オークス登録→除外でユニコーンSだったりして。まあ、そんな悩みは本当に勝ってからでいいか。