SCH~日曜勝負! | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

 【高松宮記念】

◎ファイングレイン

★ローレルゲレイロ

★スズカフェニックス

★スーパーホーネット

△ブラックバースピン

△マルカフェニックス

△キンシャサノキセキ

 馬券は3連単◎★BOX24点と馬連◎-★△6点。計30点。

 純粋なスプリンターの強豪不在のここなら、今年に入ってからの上昇度と状態のよさでファイングレインで何とかなる。中京コースも合いそうだ。相手は先行有利の馬場でローレルゲレイロが浮上。最内枠がどう転ぶか微妙なスズカフェニックスと雨好きの実力馬スーパーホーネットを含めた3頭に★を打つ。以下、△3頭はあくまで押さえ。

 【マーチS】

◎フィフティーワナー

★アドマイヤスバル

★イブロン

★パレスショットガン

★ボンネビルレコード

★ナナヨーヒマワリ

△ドラゴンファイヤー

△ブラックランナー

△マコトスパルビエロ

 馬券は3連単◎→★→★△35点。

 ここはフィフティーワナーで断然。鞍上が横山典から柴田善に乗り替わったが、こんなときのヨシトミはきっちり仕事する。相手はアドマイヤスバルが2着にきたら仕方がないが、それ以外なら妙味ある。