SuTのヘルメット事情 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

 

なんでしょうか?

いきなり「定期的にブログを更新する」という自分に課したルールを保つ気力が切れました

突然だねぇ私らしいけどw

 

皆様お久しぶりですw

 

実はここ数日、いろいろあってブログだけでなくモノヅクリ全般に対してやる気を失ってしまっていて無気力の泥沼の中を平泳ぎしておりました

 

スーイスイっと(実際はもっと泥臭く足掻いていたよ)

 

そんな折、バイクの色々を売っているお店に足を運びました

お目当てはヘルメット!

安全面考えたら断然フルフェイス!安全第一!!

ヘルメットなくしてバイクは乗れません!

 

バイクの免許は思いついた翌日に教習所へ申し込みに行くという電光石火ぶりを発揮していたくせに、免許取ったその後の動きがくっそ遅いw

 

で今頃ようやくヘルメットを物色しに行ったわけよ

 

私を知っている人たちなら分かっていると思うけど私SuTは女らしいものが嫌い

 

ちょこっとおさらい、皆様ご存知?私の好みのヘルメットとか言われると

 

 

こんなんなるw男前だろ?www

 

男前とはこういうことを言うのだよ

最近流行の「男前スタイル」と一緒にするな

鼻で笑ってしまうぜ

 

こういうのってレディースであるわけ無いのだよね日本だと(-""-;)

そうすると私の好みのモノで私のサイズって難しいのよねー

 

でね、案の定お店のレディースヘルメットコーナーにはピンク水色・ラメラメキラキラハートラブラブの世界が展開していました・・・

 

くっそいらねぇ!!(# ゜Д゜)

 

勘弁してくれ・・・死んでも嫌だ(´□`。)

やっぱりこっちがいいなーとメンズコーナーを眺めていると、同行者に言われました

 

「メンズのSサイズならいけんじゃね?試しにかぶってみてよ」

 

絶対無理だ私は自慢にならないくらい頭ちっさいのだ

と言いながら、0.1ミクロンの期待を込めつつかぶってみました

 

シールドのところから両耳見えてますがいかが?

 

爆笑されました・°・(ノД`)・°・

頭振るとガッコンガッコンします目なんかすぐ隠れますってか肩に乗ってます

 

鏡で見てみたらもう宇宙服だよねこの帽体(外側)のサイズw

ヘルメットの安全とか色々考えるとある程度頭でっかちになるのは仕方ないのだろうけどすごいわこの大きさはw

 

とりあえずサイズだけ見ようということでレディースゾーンのMサイズ(しかなかった)もかぶってみました

 

まだ耳見えますがいかが?

 

これも下向きゃメットがずれて目隠しされるよあぶないわw

そして相変わらず宇宙服みたいな帽体サイズ

 

そこで同行者がニヤニヤしながら持ってきたヘルメット・・・

帽体にはスヌーピーのプリントがされている・・・

「まさかこれは入らないよねw」とか言いながら何かを期待している

 

これはまさか・・・( ̄ー ̄;

嫌な予感を感じつつ頭に乗せて・・・

 

すぽっ

 

入った

しかもキツイ感じもなくピッタリいい感じ

ピアスしてるけど引っかかるほどでもないし帽体の大きさも身体に合っている

同行者は今日一番の大爆笑∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

聞きたかないけど、ホントは知りたかないけど、出来ればこのまま帰りたいけど、教えてこれどこから持ってきた?

 

「キッズコーナーwww ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!」

 

「キティーちゃんとどっちがいい?www」

 

・・・(−_−#)

 

 

【結論】

SuTのヘルメットサイズはXSとか子供用とかいうあたり

ようするに53くらいであると判明

店置きはまずないのでネットで探すよりありません

ヘルメットは試着してから買うことを推奨する声が多いけどしかたないね無いんだもん

 

おお!XSがある!!!

でも高っけぇ!!!

帽体サイズ分からないし外国人仕様だから難しくて賭けに出るにはリスキーだわ・°・(ノД`)・°・

 

BELLもいいなぁ・・・Sまでしかないのか・・・(´・ω・`)

 

大いに悩んでいるSuTでありましたw

 

 

 

 

HP若干修正できた!ヽ(;´Д`)ノ

でも一部がまだ旧バージョンw

HPバナー

 

Webショップもあるよ

rogo+shopバナー

 

 

↓SuTも記事書いてます

ハンドメイド作家のためのいちばん丁寧な情報サイト