HIRAYA大作戦・DIYアイアン塗料応用編 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


年明けから10日も過ぎちゃってますがまだ富士山拝んでないSuT
特に富士山を見ようと行動しているわけではなくなんかの時にふと見れたらいいなーとか思ってる程度なのでこうなる

そう言えば初夢も見てないな
見てないってか覚えてないだけなんだろうけど



HIRAYA大作戦とか言いながらもはや遊びに全力疾走している私www

通帳見るのが怖すぎて、遊んでいなきゃやってられません((((;゜Д゜)))

と言うことで(←?)ちと凝ったものを実験的に作ろうかと



大人なシンプルでエレガントなフォントを選んでプリントアウトしたものを厚紙に張り付けて


お得意のカット


あれま
何かこれだけでカッコよくねぇ?w



要らない板にもう一枚プリントアウトしたのをトレス
これはフォントの位置がわかれば良い程度なので適当にトレスする


ん?これだけでもカッコよくねぇ?w

ボンドでさっき切った厚紙フォントを張り付けていくだ



貼り終えた

ん?これだけで…以下同文www



枠も貼る
しもうた枠作るには板が小さすぎた
狭いじゃん( ´△`)

まいいや、作り直す気力ない



塗装!

こないだgetしてたアイアン塗料シュペンパンザーを!


むふっ (ΦωΦ)

そして最後にガッシュのゴールドで化粧すれば…



なんちゃってアイアン表札の出来上がり!



質感もかなりイケてるっす
写真で伝わるかな?

作ってもらったら2万以上しちゃうよね
そんな金はナイ( ̄^ ̄゜)

それでも妥協したくないビンボー人は工夫するのだw
今回の制作にかかった費用ってどんくらいだ?
その辺にあった板に工作用紙に塗料…
塗料はお高めだけど物が小さいのでそう使ってないし

この塗料は屋外もいけるってか元々門扉とかの補修用に作られた塗料らしい
と言うことは耐水性はバッチリなはず

SuTの看板もこんな感じで自分で作るか… (๑✧∀✧๑)