SuTサイズロングArt.n-w その①と私の成分 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


神様が私をどうやって作ったか調べたら

美貌をスキップ
されて
強気1スプーンと
誘惑74カップ(溢れ出とったわ)
入れられてたことが判明しました

…(-_-;)


ちょっとそこ座れ神様


まあろくなもん入ってないとは思ってたけどw
てかまともなもの入ってる人居なかったけどw
不器用とか禿げとかエロとかバイアグラとかwww

FBでは希に見る流行りっぷりでしたw
皆暇だよね ←私もねw




今回はレザクラだい!

一般的なロングウォレットより一回り小さいSuTサイズロングウォレット

デザインはArt.n-w(←予告無く改名)
でやりたいの

自分のなの
前のやつは試しに小銭入れとカードポケット逆につけてみたんだけど
やっぱり使いにくくて気に入ってないの

でも自分の作ってないで在庫作れやとか
思ったとか思わなかったとかw


で、ちと前に





ルンルン気分でデザインしてました♪





内装もデザインしてました♪

でも作る気力が沸かなくて
放置してましたw

デザイン考えるのはルンルンなんですけどね…

作るのはね………





めんどい(爆弾発言)


いや、遊んでないでやろうw






全てのパーツを粗裁ち&本裁ち


SuTはそのデザイン上革を重ねることが多いので
ウォレットに使う革としては薄めの革を使用しています




それでも漉き作業をしないと一番重なる所でこんななる

何も入れてなくても豚財布になっちまう
そして重たい( ´△`)

と言うことで楽しくもない漉き作業w
でもしっかりやります

そのあと張り合わせしない床面(裏)と
単体で出るコバ(断面)の処理






こんな道具で角をとって磨く

さあ下処理は終わった!
組み立てだぃ!(≧▽≦)






カードポケットは現物合わせで縫い位置決めます

あ、外側のポケットにはSuTのロゴ♪
今回はいつもここに入るやつより小さいのにしてみた

小銭入れも組み立てる






内装パーツが組み上がりました♪






こんな小さなパーツも出来てます♪

さて、外装は次回ね

(^_^)/~~