大作つくろーその② | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。


「元気がいちばん

我思ふゆゑに我在り といふのは
Cogito,ergo sum. といふのだけれど
このデカルトに反対したアルノーといふひとは
Ambulo,ergo sum. でせうがといった

我お散歩すゆゑに我在り
やっぱりからだがあっての人間です」

そんな言葉を父から貰ったSuTです

私のブログ記事  我思う故に我あり
を読んでの事でした

考えるのも良いけど考えるだけじゃなく
何かをしないとこれまた我在らず
そう言うことじゃろか?

パパさん言語難解w
でもこの独特の文の雰囲気が好きなんだよね
ってかこのブログ読んでくれてたことに驚いたwww

変人父と強烈母に育てられ
SuTは恵まれてるな~と思います♪(≧▽≦)







さて前回から引き続きの切り絵
本命の2枚目をやり始めます!

前にやったコレ

こないだのコレ

で自分の技量を把握した結果
極細ボールペンで書いたものだって出来るじゃん!的な気付きがありました

で、そう思ったら実行しないわけにいかない

で、やり始めて思ったけど
めっちゃ細かいのでやたら時間かかる

こ、これは長い道のりになりそうだ…(-_-;)








1時間やってこれだもん

たーいーへーんーだーーーー( ̄□ ̄;)


さてこの絵、
0.1mmのロットペンで手描きしたものを
PCに取り込んで、
前回作った飾り罫と合わせて多少編集したものをアウトプット

やはり手描きは不規則で複雑なカタチになる
これが狙い

で性質上やりたいことを追及すればするほど細かくなる傾向…(-_-;)

と言うことでこっから先、
イチイチ何か言ってらんないので
写真と所要時間のみでお楽しみ下さいw

(所要時間は純粋な作業時間です
ちょいちょい休みを挟まないと身体が死ぬのですが、それは計算に入れてません)









2時間経過




3時間半経過




5時間半経過





6時間40分経過


おぉう…(-_-;)
1日みっちりやってこんだけしか進まんのか!
同じ態勢で身体ガッチガチだし

これはマズイ!ゴールが見えなさすぎるw
途中で飽きる危険性(°Д°)

最後まで走りきれるよう
皆様応援して下さい!w

と言うことで続くー