店舗用ウォレット作業中 | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

先日の石の専門的な話ですが、

いつもコメントくれる方々が反応するのは何となく理解できる。
マニアックな人が多いからwww

けど、いつもよりアクセス数がドーンと伸びているのには正直驚きましたw
世間の興味って予測不能(@_@)






グラフィック&イラストの仕事も無事入稿し、再びレザクラ畑に戻ってきております。

ウォレットのオーダー主からリクエスト未だ来ず。
忘れられてないか少し心配w

なので店舗用ウォレットの続きです。



パーツ切り出しました。



シワがあるので延ばさねば。



その後外側の模様の一部を抜粋して内装にワンポイント的なカービング。



内装の方は派手にしたくないのでこちらは染色せずアンティックのみで仕上げていきたいと思っておりまする。



各パーツを漉く。



ウォレット一つでどのくらい革グズが出るのか見てみたくて貯めてみたw
小さな丘の出来上がり(≧▽≦)

ちょっと楽しい♪( ´艸`)



最近ようやくセイフティベベラを上手く扱えるようになってきました。
そしてコレ↓



ホムセで見つけたとある一枚刃。
前にコレで代用できるって言ってた人が居たんでいつか試したいと思っていたんだけど、
どこの薬局行っても一枚刃ってのがどーにも無くて。
したらいつも行くホムセにあったwww

なんだ、セイフティの替え刃と全く同じ形状じゃないか!(゚Д゚;)

しかも切れ味はコッチの方が良いような気がする。
気のせいかも知れないけど。



床面(裏)を磨いたらいよいよ組み立てです。
ここからは常に考えながらの作業。
組み立てる前に磨かなければいけないコバと縫う順番と、金具を取り付けるタイミングと・・・


えーと(゚_゚)

うーんと(゚-゚)

・・・(-。-)y-゚゚゚

あれ?次何だっけ?(@_@)


を繰り返しています、いつもw





ここまでくると内装の景色がよく分かるようになってきました。

さて、いよいよ外装と合わせるぞ!

まず接着して・・・





(゚Д゚;)




ミス発覚によりやる気が逃走中。
縫いしろの漉いた部分、左右逆です。
接着剤付けて貼り合わせるぞ!て時になってようやく気付きました。
小さいパーツで良かったけれども。。。

あーもー(ノД`)です。

そして私も趣味のビリヤードに逃走しましたwwwww


そんな昨日までの作業でした。

じゃ(^_^)/~




Android携帯からの投稿