夏詣 風鈴まつり @白山神社 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

昨日お知らせした霊視カウンセリングは🈵となりました❗️


今日明日は定休日…
先月は忙しかったので今週は私ののんびりday💕(本当はこれがあたりまえなのですが)
花のお仕事もお休みします❗️


それでも朝イチで花茶花茶の周りの整理をしました。明日が草木ゴミの日なので…

そして今日は一粒万倍日
七夕の切り絵の御朱印をいただきに白山神社へ。

ちょうど風鈴まつりも開催中❗️

神社の境内はたくさんの風鈴🎐
今日は風があったので賑やかでした。

紫陽花もきれいでした。


これが七夕の切り絵の限定御朱印🎵
青と緑があって私は青を選びました。

花手水は夏らしくひまわり🌻

こちらもきれいです💕

そして、いつもの龍神さまがいる手水舎

竹筒も夜にはライトアップされるようです。

提灯と一緒に巻の鯛車も。

白山公園の立派な看板ができていてびっくり❗️

白山公園は蓮まつり開催中❗️

お昼を過ぎていたから蓮の花は開いていませんでした。今度はもっと早い時間に来よう❗️

まだ蕾が沢山あったのでしばらく蓮の花は楽しめそうです✌️