定休日はガーデナー | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

梅雨に入り来週は☔️マークが多くなってきたのでラベンダーの床屋さんを。


花が終わったのでバッサリ✂️

咲いている花を少しだけ残してスッキリ❗️

ゴミ袋にたくさんのラベンダー。
帰りの車の中はラベンダーのいい匂いです💕

午後からはこちらへ

白蝶草が涼しそうにゆらゆら🦋

ラベンダーも涼しそう

そして、ルドベキア・タカオが咲くと一気にガーデンが夏になります。あちこちでこぼれ種のタカオが咲いてきました。

最近の定休日はありがたいことに晴れの日が多く…しかし、気温も高い❗️

でも作業中は風もあって爽やかでした。


今日の夕焼けが真っ赤できれいでした。