今年は早めにスタート | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

少し前まで桜がきれいだった下山の桜並木🌸

さくらの下には紫陽花が植えられています。

この桜と紫陽花は花茶花茶がある下山地区で植えたもの。

昨年、ウォーキングしながら紫陽花の写真を撮っていて枯れ枝が気になって剪定を始めました。しかし、紫陽花が咲いてからだったのでシーズン中に終わらず…

そこで今年は早めにスタート❗️
紫陽花の蕾が付き始めたので蕾のない枝を剪定。今年は花の時までに間に合うかな?
紫陽花って蕾もかわいい💕

この枯れ枝をチョキチョキ✂️

かわいい蕾🎵

今朝はお天気が良かったけれど風は冷たくて…
でも気持ちいい❗️
歩く時間は短いけれど(20分ほど)紫陽花ロードがスッキリして私もスッキリ💕

誰に頼まれたわけでもなく、ただ単に私の自己満足だけ。
せっかくきれいな紫陽花がある場所なので皆さんにきれいに見てもらいたいなぁと思うだけです。