上堰潟のライトアップ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今年初めて上堰潟公園で桜まつりが開催❗️

そして、今日から3日間、1部ですが桜のライトアップがあるのです。

桜まつりは日曜日…私はお店があるので参加できず・・・

なので今日の点火式には参加したいなと早めに明日の準備をして上堰潟公園へ。


駐車場が心配でしたが今年は駐車場がたくさん❗️用意されていてびっくりしました。

これなら桜まつりも大丈夫ですね✌️


早めに着いてまずは1周ウォーキング👣


菜の花と桜がとてもきれいな公園です💕

【夫婦さくら】



今回の桜まつりは上堰潟公園がある西蒲区松野尾地区の方たちが初めて開催しました。

地元の小学生が作ったガーランド

夕陽に照された桜もきれい💕

点火式には越王太鼓の演奏🪘もあり
鯛車も飾られて彩りを

三日月とライトアップされた桜がきれいでした。

会場ではお客さまにも何人か逢うことができました。

ほんと地元の方、手作りの温かいライトアップ💡

来年はライトアップの規模を広げたいと言ってました。

上堰潟公園ができて今年で25年とか。
私が起業した年数と一緒だ❗️と親近感💕

四季折々の花で楽しませてくれるこの上堰潟公園に感謝です💕