薬膳茶の取り扱い始めます@inagawa yakuzen(稲川薬膳) | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

先日の商工会女性部の役員会での事。終わってからの慰労会で雑談していて…

ふと「娘が薬膳茶始めたんだよね…」と。

えっ❗️娘さんはうちの長女と同級生で小さい時から知っています。当然、お母さんはママ友で仲良くさせてもらっています。


実はわたし…2年ほど前から花茶花茶で使うハーブティー以外のお茶を探してました。フードメッセでも探していたのは食材ではなくお茶でした。

しかし、なかなか気に入ったのが無くて…

あっても既に大手さんで扱っていたり…ネットで探してみても一回の注文数が多かったり…

で、私が一番使いたかったのが薬膳茶だったのです。


早速友達から聞いてInstagramをフォローしてメッセージを送りました。

昨年こちらに帰省した時にはお母さんと花茶花茶に、来てくれたので花茶花茶のこともわかるはず…

お返事が来てサンプル送りますね🎵と。


稲川薬膳のInstagram 



先日来ました❗️

【春の薬膳茶】


【菊の花・枸杞・桑の葉・エルダーフラワー】

使いやすいようにティーバッグでお願いして。
ちょうど店内にいたお客さまと試飲会できました。
皆さん、「飲みやすい❗️」と言ってくださいました。

4月過ぎの入荷となります。
店内飲食用と販売用をお願いしています。
入荷したらお知らせしますね🎵



みんな大人になったね~。とびっくりです。
こんな風に娘の同級生と関われるとは嬉しいな。

明日のフリースペースは時忘字記さん。


31日(日)は己書幸座です。



                お問い合わせはこちらから

                  ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

            友だち追加