山の下神明宮 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

定休日の金曜日…

今日は20年程前に受けた講座の同期の仲間でランチ会🎵



20年前とは思えないほど…当時の話で盛り上がる❗️(前回は2年前に花茶花茶に来てもらってランチ会でした)


伺ったのは東区にあるプティさん。
パスタの美味しいお店です。
昔は万代の伊勢丹裏辺りでやってました。
その頃は何回か行ったのに移転してからは初❗️


こちらはスープパスタがメインです。
私が頼んだのは魚介のトマトソースパスタ
スープがとにかく美味しかった😋


喋り足りなくてその後はコメダ珈琲

私は久しぶりのコメダさんでした。


そして、せっかく東区に来たのだからと帰り道にこちらの神社へ

【山の下神明宮】
わたしが12歳まで過ごしていた山の下。昔は「山の下のお宮に遊びに行く❗️」と毎日のように来ていました。
今日も夕方だったので小学生がたくさん遊んでいて懐かしかったです。

良く見ると凄い彫刻です。

子どもの頃はなんとも思ってなかったけれど私の産土神社なんだと思うと感慨深い…

御朱印が確か1日と15日に貰えると思っていたのですが3時迄だったので残念(泣)
次回に…

前に来たのは2年前でした。