大人の休日倶楽部…1日目 @田無神社 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

朝、暗い中お天気の悪い新潟を脱出して関東へ。
大宮で友達と合流❗️
まずは大宮駅のGODIVAでモーニングのクレープセット💕

そして、今回の目的地田無神社 へ


【辰年に行くといい神社】として紹介されていたのを見て行きたい❗️と選びました。

ちょうど友達も御朱印デビューしたので一緒に神社巡りの旅⛩️

こちらでは既に梅が咲いていました❗️
新潟はお天気が悪かったけどこっちは快晴☀️

平日にも関わらず凄い人でびっくり❗️

花手水がきれいでした💕

こちらには五龍神が祀られています。



2月3日までしか祀られていない【一楽萬開】

一楽萬開の絵馬と幸福豆来も購入しました✌️

商売繁昌大黒様恵比寿様

御利益がありそう💕

直書きの御朱印(右)と通年のカラー御朱印(左)
今日は1月23日….1・2・3 の日でした💕

【切り絵御朱印】カッコいい❗️




とても素敵な素敵な神社でした。
行って良かった~と友達にも言われほんと良かった(^-^)

後で知ったのですが午前10時頃から新幹線が停電で止まってしまったようです。
私は朝早く乗ったので免れましたが…良かった~✌️