第1回花茶花茶開運ツアー@戸隠神社五社巡り②宝光社、火乃御子社 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

前のブログ 


いよいよ戸隠神社へ…

先ずは宝光社

こちらは開拓、学問技芸、裁縫の神、安産の神、女性や子供の守り神だそうです。

まだ雨も降ってなくてひと安心💕


270余段の石段は下から見ると圧巻でした。
頑張って登りましたよー。


社殿の彫刻が凄かったです❗️

ここから神道を約15分歩いて火乃御子社
41人で歩くって凄いですね(笑)
熊が出そうな道でしたが、これだけ賑やかなら出ないでしょ(笑)


とにかく途中にある杉の樹の凄いこと❗️

火乃御子社到着です❗️
こちらは舞楽芸能の神、縁結びの神、火防の神として尊崇されています。

次へ続く…