鳥さんのプレゼント | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日は午後からこちらのガーデンへ。
中央区にある新潟こころの発達クリニックさま。

今年も紫陽花ダンスパーティーがたくさんの花をつけました✌️
前回植えたアンゲロニアも馴染んできました。

バラもそろそろ終盤です。次回はカット✂️ですね。今年はきれいに咲いてくれました。

アナベルも花がたくさん❗️

そして…植えたはずのない樹がいくつかあります。
この子は何だろう?今調べています🎵

そしてこちらはうつぎでした。花が咲くまで「なんの樹?」と思っていたのですが花が咲いて判明しました❗️
立派になりました。

こちらもうつぎ

時々これは何?ってものがありますが鳥さんからのプレゼントですね。

今年は柏葉あじさいの花が無い?と思っていたら立派な花が咲いていました。

銅葉のディアポロが花を咲かせています🎵

ラベンダー・デンタータに蜂さんがきて蜜を吸っていました。

この季節はオルレアの白い花がガーデンを華やかにしてくれます🎵

明日は雨が降る予報です。

定休日明けからの3日間はちぇりる。 さんの出張販売です💕
ブログに色々と書かれているので要チェック❗️ですよ。