夏休み3日目… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

昨夜一旦帰宅。
花たち植物があると連泊は難しくて4日間のお休みでも前半、後半とわかれます。
今日はこちらからスタート❗️

阿賀町の【パンとおやつ コンビリー】さん。
一度来たかったお店です。

開店と同時くらいに着いたのでパンがたくさんありました。

私のお目当てはこちらのパフェ💕

【白桃のグラスデザート】
中の具材も手が混んでいて美味しかった😋

そしてその後向かったのは…お隣の福島県
【大内宿】
はじめ、喜多方か会津へ行こうと思ったのですがふと【大内宿】を思い出してこっちに。
雨降りでしたが沢山の観光客がいてびっくり👀❗️

本当はこちらでは【ネギそば】が有名ですが…
天ざるそばを食べました(笑)
美味しかったです。びっくりしたのはしいたけの天ぷらだと思って食べたらお饅頭の天ぷらで甘かった(笑)

今日は定休日のところが多かったけれど色々なお土産を見たり十分楽しめました。
お土産は移転1周年のくじ引きの景品にしようかと思ってます❗️17日(土)からするのでお楽しみに💕

【御宿場印】なるものがありました。

途中のダムも霧が出ていて幻想的でした。

なぜ会津方面?それは泊まるお宿が咲花温泉なので♨️
今夜はこちらでのんびりと…
詳しくは明日のブログで・・・