今日からはお花屋さん | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

クリスマス寒波の到来で今朝はどうなっているかな?と心配でした。
午後からは西川学習館でお正月のアレンジメントの講習会…
参加者の皆さんには「安全第一で」とお伝えしましたが…

店内もすっかり花屋仕様になりました。

新しいお店では初の年末…
色々と使い勝手を考えてスタンバイ❗️

そして午後からの講習会💕
お天気もそれほど荒れなくて…雪もそれほど積もらなくてほっとしました。
お久しぶりな方にも逢えて良かったです💕

生花の場合、それぞれの花のつき方、枝ぶりが違うので同じものは作れません。
だからそれがそれぞれのオリジナル…
皆さん、素敵なものが作れました。
お家に飾ってくださいね。

お店に戻って注文品の作成に取りかかりました。
明日もお店に籠って作ります✌️

それにしても寒いです😨
皆さん、温かくしてお過ごし下さいね。

               公式ラインはじめました❗️
          こちらをポチっと押してください。
                       ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️