お客さまのお庭へ… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

3月に植栽に行ったお客さまのお庭へ…

2ヶ月前… の植栽時のブログ



「ハナミズキの白い花が咲いたら見に来てください❗️」と言われていてずっと気になっていたのです。今日、近くを通って時間もあったので立ち寄りました。

もうちょっと終わりがけだけど…
お見事です❗️小さな苗木から育てたとか。

そして…植えた所も見てください❗️と。

お客さまのお気に入り①姫ウツギ
白い小さな花がびっしり。植えた時はまだまだ咲き始めくらいでした。

お気に入り②シャクナゲ
実は植えた時はギボシがあるのはわからず(笑)
ちょうど避けてたみたいで良かった✌️
蕾の状態で植えたので咲いてみて色がきれいで良かったです💕

このピンクのシャクナゲはかわいい💕

紫色のシャクナゲもいいアクセントになっています。

アジュガもヒューケラも良く育っていました。

春近くに植えたものはどんな風に育っていくのか…環境は合うのか?ちょっと心配ですがこちらのお客さまはほんとかわいがって育ててくれるのでみんなスクスク育っていました🎵

「お庭にいる時間が長くなりました。」と嬉しいことを言ってくれてお花談義に花がさきました🌼

都会では多いシェードガーデン🎵(家がきっちり建っているから…)
日当たりが悪くても育つ花はあるのでお気軽にご相談ください。

そして…今月もお詣りしてきました。
南区にある金玉神社
今月の御朱印はこちら↓
私は「カーネーション」と「こどもの日」をいただいてきました。
毎月3枚の御朱印が用意されています🎵

明日からは花茶花茶でお待ちしています💕

「花茶花茶」の情報は→こちら 
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗️