冬野菜の美味しい季節になりました。 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今朝は思いもよらずお日さまが出てきて嬉しかったです(^-^)

寒くなってくるといろんなお野菜が美味しくなってきます。そして色が鮮やかに…
【赤大根】

【あやめ雪】かぶです✌️

【紅法師】水菜です✌️

お料理の写真を撮れば良かった…

今日は嬉しいことがありました🎵
オープンと同時にお客さま。親子連れさんでした。
3歳と1歳の男の子。
初めてかな?と思ったらお子さんが生まれる前に来てくださったとか。奥さまにいたっては何回か来てくださっていたそうで…ありがとうございます(^-^)
しばらく来なかったのはお子さんたちが小さかったから。
少し大きくなってまた、連れてきてくださって嬉しかった💕
花茶花茶のお料理は正直、お子さまむきではありません。
【子供さんむきではなくてすみません❗️】と伝えると「家では食べない野菜をパクパク食べてくれました~」と。

今朝の西蒲区の景色💕
西蒲区はほんとお野菜が美味しくて…素材の味を楽しんでいただきたいのでシンプルな味付けとなっています。
小さなお子さんは離乳食など持ち込んでも大丈夫です✌️

午後にはお天気が崩れて霰も降ったり…
もう少しで12月ですもんね。
寒くなりました。
温かいスープ・お料理で暖まってくださいね。

明日は阿賀野市の美味しいシフォンケーキのお店プチフルールさんが出張販売に来ます❗️