今年最後のもみじ狩り@秋葉区中野邸 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日は久しぶりに新津の市場へ…
秋の植え替えはほぼパンジー、ビオラになる為、直接生産者さんの所へ行くことが多くて久しぶりの市場でした。
目的はお客さまから葉牡丹が欲しい❗️と。
で、連れてきたのはこの子たち

こちらは小輪葉牡丹が3本ポットに入っているミックス植えです。
かわいくて一目惚れ💕

こちらはギザギザの珊瑚葉も入ってるケース。
わりと大輪な葉牡丹です。

そして…ビオラたちも少々。それでもお気に入りの色が無かったのですぐに生産者さんへ電話して…明日の朝引き取りに✌️

思っていたより雨が降って…
もう終わったかも?と思ったけれど中野邸のもみじ🍁を見に行って来ました。

終わりかけだったけど…やはりきれいでした💕

外から見てきました。


そして…下に落ちたもみじがきれい🎵
色とりどりのもみじ🍁
かわいいです(^-^)
きっとこれが最後のもみじ狩りでしようね。
里山も終わりです。
そろそろ雪の便りが聞こえる季節⛄️

それでも午後からはなんとか雨が止んでくれたので植え替え作業ができました。

ビオラも気温の低下と共に色が濃くなり株もしっかりしてきました✌️

雪柳の紅葉がきれいです💕

そして…植えたはずもない野ぶどう(笑)
かわいい実を付けていました。

ガーデンも冬支度…
天気が悪いと3時過ぎなのにもう薄暗い…
明るめビオラさんがアクセントになっています。

明日は西区へ伺います❗️

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗️