隙間時間にもみじ狩り… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日も朝からいいお天気☀️

朝イチで苗屋さんにビオラの苗を取りに行き…
途中に立派な銀杏の樹。

青空に黄色い葉っぱ…きれい💕

苗を引き取って岩室の現場へ。

今月はじめに植えたところ。注文していたチューリップ🌷の球根がなかなか入らず…やっと今日植えることができました✌️
ビオラの間に球根を…春🌷が咲くのが楽しみです(^-^)

午後からは西川へ。
で、少し時間があったのでお天気もいいし、昼間のもみじでも見たいな…弥彦は混んでるから無理だし…

そこで思いついたのが前にお客さまから聞いていた岩室の種月寺
ここから近い❗️

で、行ってきました🎵

入り口は普通のお寺さま。

中に入ると…すごい❗️真っ赤❗️

こんなに大きくて真っ赤なもみじははじめて見ました❗️

落ちているもみじがまた、きれい💕

一面のもみじの絨毯🎵

斑入りのツワブキの葉に紅いもみじ🍁

もうきれい💕しかありません。

教えてくれたNさん。ありがとう❗️

とても静かなお寺でした。カメラを持っていたおじさまと私の貸し切りでした。
また、来たいな…。

この季節…遠くには行けないけれど隙間時間を見つけて出かける天才だと自負しています(笑)
今日の滞在時間は約5分(笑)

近くにも素敵な場所ってたくさんあるんです。そしてその場所をお客さまから教えてもらえるなんてほんと感謝です💕
ありがとうございます(^-^)