””カフェの役割ってなんでしょう?”” | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

【花茶花茶は緊急事態宣言発令の為、5月6日まで臨時休業しています】

現在新型ウイルス感染症拡大防止・緊急事態宣言発令の為臨時休業中です。

ほんとはみんなで見たいこの八重桜2号さんの景色も時々お店に行ってひとりでぼっーと見てるだけ…


2年前に書いたブログをふと思い出してさがしてみました。

こちらのブログも7年前…花茶花茶の移転に伴う休業中に書いたものをリブログ。

まさか、こんな事で臨時休業になるなんて…


今回の件で「お店の在り方が変わるでしょう」って言っていたコメンテーターの方もいます。
確かにテイクアウトが増えてオンライン飲み会なるものが流行ったり…

でもね…
やはり直接、逢って話して笑って泣いて…って思うし私が作ったお料理を目の前で食べて美味しそうに食べている姿を見ていたい…

2年前のブログにも書いたけどカフェの1番は【居心地のよさ】それはお客さまだけではなく、店主の私がいちばん居心地がいい場所じゃないといけないと思っています。


【潟のしずく】を見てほっこりしたり…

早くみんなに逢いたいな・・・

あと少し…もう少しの我慢ですね。きっと…
臨時休業が終わったらお花をたくさん楽しんでもらえるように晴れの日はUMENO GARDENのお手入れをがんばります❗️

ちょうど白モッコウバラの花が咲くころかな?


あと少し…
きっと素敵な世界が待っていることを信じて…