UMENO GARDENも動き出しました。 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

【緊急事態宣言が全国に広がった事をうけて5月6日まで花茶花茶の営業をお休みさせていただきます。ご了承ください。】

朝、「今日、UMENO GARDENにお手入れに行けるのですが…」とガーデンボランティアさんからメッセージ。
ほんと、ありがたいです(^-^)

私も午後からは行けるのでありがたく来てもらいました。

草取りをしているといろんな植物がこんにちはー❗️
ピンクのアジュガが咲いていまさた。


ジューンベリーは今が花盛り💕


ボランティアさんのわんちゃんもおりこうさんに遊んでました🐶
かわいい💕


草を取って枯れ葉を取り除くと色々なこぼれ種ちゃんの芽が出てきます✌️

ルドベキア・タカオの芽🌱
枯れ葉の下で冬越ししたからか大きい❗️


バーベナ・ハスタータの芽がニョキニョキ❗️


葡萄の新芽は赤くてぷっくりしてかわいい💕


ガーデン整理をしていると時間を忘れてしまいます。ほんと、ストレス解消です(^-^)

花茶花茶の小さな庭ではさくらんぼ🍒の花が咲いていました。
今年はいくつ食べられる?


八重桜2号さんはこんな感じ🎵
まだまだ咲くには時間がかかりそうです。


こんな感じで臨時休業中もお店にいたり、UMENO GARDENにいたり…花屋業務をしたりと忙しく動いています❗️
どこかで見かけたらよろしくお願いしま~す❗️