落花生日記 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

6月11日に植えた落花生🥜

暑いの大好き💕
この暑さでみるみる元気に成長しています❗

これ、6月11日の畑です✌️

そしてこれが7月30日🥜

そして今日8月19日🥜
モリモリしてきました❗

ちゃんとひげ(?)もたくさん出て土にもぐります。だから地もぐり豆って言うんです❗

水やりも植えた直後に2回ほどやった程度。
手間いらずな植物です✌️

とにかくお花がかわいいの💕

これからはカラスなどのとりさんに食べられないようしないとね…
秋に収穫できたら美味しい【落花生ご飯】をランチに提供致します❗

お楽しみに~\(^^)/

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗