””カフェの役割ってなんでしょう?”” | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

オープン前と1年前に書いたブログ…
【カフェの役割ってなんでしょう】
実は昨日初めてス◯バに行ってきました(笑)


よくお客さまに「えっ!ス◯バ行ったことないんですか?意外です。」と言われてました(笑)

カフェ店主をして10年…元々は喫茶店大好き💕から始まりました。「いつか喫茶店をやりたい…」と思っていて、念願のカフェ店主。
いつかお客さまの立場から迎える側の立場になり…でも私はこっちの方が好きなんです。

よくお客さまには「花茶花茶に行くと誰かに逢える…」と言われます。おひとりさまで来ても知らない人同士仲良くなったり…
私が望んでいたお店はそんな感じだったから嬉しいです(^-^)

ひとりでのんびりしたい方は奥のテーブル席に行くし、お話ししたい方はカウンターへ。
なんとなくそんな位置関係もあったり。


なかなかコミュニケーションをとることが少なくなってきている昨今。
それでも小さなカフェが増えてきています。男性がやるコーヒーショップも増えたし。
大手さんのチェーン店も増えていて、スマホから予約できてお店のレジでは並ばなくていいお店もこれから増えるらしいですね。
なんでそんなに急ぐのか…
たまにはゆっくりカフェ時間を楽しんでほしいです(^-^)

【春の花茶花茶】
大きな窓からさくらの樹が見えて…一番好きな季節です💕

「こんなお店ないよね~」「不思議なお店」と言ってもらえますが…ありがたいです(^-^)

カフェって…
みんなの笑顔が増える場所
                                                       だと思います。

まぁ、やっている店主がいちばん居心地がいい場所なので(^-^)
これからもマイペースで細く長くやれたらいいなぁ~。
定休日明け明日からはこちらやっています❗

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗