一陽来復@穴八幡宮と太子堂八幡神社 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

昨日の続き・・・
上野から早稲田へ。
目的地は穴八幡宮です。なぜか…昨年、お客さま何人かから聞いたから。一陽来復の御札が冬至から節分まで販売されるそうで、その御札を冬至・大晦日・節分の日の夜中の12時にその年の恵方に貼るといいそうです。

この丸まっている御札です。
黄色は福財布。懐中守もかいました。

これで15分くらい待ちました。週末は2時間待ちにもなるとか。


立派な本殿でした。


そしてその後は太子堂八幡神社へ。
今回の神社巡りは電車の駅の近く。御朱印がかわいいもの。そんな感じでピックアップしました(^-^)

こちら1月の御朱印💕 めでたい鯛がついてます。

こちらの神社はお気に入りに入る気持ちのいい神社でした。
そして、駅から歩いて通る商店街がおもしろそうで、「またゆっくり来たいな~」と思った神社です(^-^)
きっとこの八幡さまのおかげで商店街も繁盛しているのでしょうね。

続きはまた後で…