今年1年ありがとうございました。 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

無事ご注文のアレンジメントを引き渡し、2018年のお仕事が終わりました。


今日は朝から「珈琲屋こはく」の若狭さんと店内の大掃除❗
気になっていた床を徹底的にピカピカにして、気持ち良く新年が迎えられます。

今日は風が強かったけれど時々青空も見えました。
朝、店に向かうときの弥彦山🎵
きれいでした。雪も少しあって…やはりこの景色はほーんと好き💕

5年前…この場所でカフェをやるって大丈夫?ってみんなが思ったと思う…
私の中にはなんとなく「大丈夫✌️」って思いがあったからはじめたのだけど…。
建築屋さんと花屋さんのコラボということですが…ちょうど良かったんだと思います。
今年はUMENO GARDENもガーデンボランティアさんが入ってくれて…今から春が楽しみです💕


2年後…隣にムエタイジムができ、今年はハーブテントサロン。どんなになっていくんだろう?
でも構想は6年前に知り合った時からあったことで…それがどんどん現実的になっていくのはドキドキわくわく楽しいです(^-^)

建物を作るのは大工さんの仕事だから…それを思いのままにやっていけるのはほんと凄いです。

そんなことで今年はこの場所で5年できたという自信が何事にもかえがたいものとなりました。
特に今年最後の営業日…たくさんのお客さまにお越しいただき私の方があまりの忙しさにびっくり👀❗
ほんとありがとうございました(^-^)

2019年…私が起業して20年目に入ります❗そしてカフェ【なごみ庵 花茶花茶】をはじめて10年目。
2020年の20周年を楽しみに、来年も楽しみながらマイペースで進んでいきます💕

店内、花屋さんの作業場からいつもの花茶花茶に戻りました。

お正月の準備も終わり…

来年もよろしくお願いいたします(^-^)

新年は3日12時~19時の営業となります。

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗