お寺でアレンジメント@光西寺 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

お寺さまでアレンジ?
今年で3年目です(^-^) 旧西川町にあるお寺【光西寺】
立派な本堂で開催です✌️

今日ついたというお供え餅が並んでました。
未だ私の中にお正月の雰囲気はありませんが…

立派な彫刻。建って120年ほどの歴史があるお寺だそうです。

すごいですね~。

「毎年、雪があるよね。でも今年はないけど寒いね」なんて会話をしながら…
今年ははじめましての参加者さんもいました。

花の付き方は違うから同じものはできません❗
それぞれがオリジナル…だからいいのです💕

これで今年のお正月のアレンジメント講習会はおわりました。
参加の皆様、ありがとうございました(^-^)
また、来年も機会がありましたらご参加くださいね。
赤い花器はとっておいてください❗

いくつか一般販売用のアレンジもできました。
あと少し作れそうなので明日の午前中(なるべくはやい時間に)アップします❗

明日、明後日に取りに来れる人限定です(^-^)

注文分のお花も今日配達し、仕入れた分のお花もほぼなくなりそうでほっとしています💕
また、来年もご注文よろしくお願いします🙇⤵️


明日、明後日のお引き取りを待ちながらお店の大掃除します❗これでやっと年末気分になれるかな?

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗