いよいよお正月・・・ | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

雪もないし、今日はお天気も良くて年末気分がありません。
そんななか、今日の夜からお正月用のお花の講習会がスタートです❗

昼間、お店で見本の作成🎵
今年はしめ縄リースがいいとのリクエスト。



定休日の花茶花茶でひとり作業しているのって不思議な感じでした。
テーブルに座って見本を作成。ふと、窓を見るとこんな景色・・・新鮮でした💕
ブラインド越しに見える太陽が年末じゃないみたいです。

今夜の講習会🎵
こんなにきれいなイルミネーションがある会社です。

わたしがまだ独立したばかりの頃からお世話になっている企業さま。
毎年社員さんの希望者のみ、お正月用のお花の講習会をさせてもらっています。

今年は【大人なクリスマス🎄】
ほんときれいでここだけ別世界💕

事務所のなかはこんな感じ。

みんな無口に作ってました。

みんなのを並べるとみんなちがう…
それが手作りの良さです(^-^)


素敵なオフィスです🎵
中からのイルミネーションの景色もきれい。
 
今日の昼間はお天気も良くてお庭管理のお仕事もできました。
冬でも咲いている【ラベンダー・デンタータ】

【ガーデンシクラメン 】は寒さにあたって色が濃くなってきました。

でも、ほんとにすごしやすい冬ですね。ずっとこのままではいかないと思いますが・・・

明日はいよいよお正月用の松・千両が入ってきます❗

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗