”カフェの役割ってなんでしょう?” | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。



今の場所に移転オープンする直前に書いたブログ…

あれから5年が経ったなんて…月日がたつの早すぎです。
この頃は新天地でどんなお店をやっていこうか…色々なカフェに行ったりしてました。
そして一番の強敵はコンビニコーヒーでした(笑)

5年たち、コンビニコーヒーもどんどん進化…
美味しくなっています。(私も利用しますよ)
そして、フランチャイズのカフェ(珈琲店)も増えました❗

5年前にはカフェが少なかった西蒲区もあちらこちらにおしゃれなカフェができました。こんな田舎でもお客様は居心地の良さを求めて車で来てくれるんです。

カフェの役割は情報発信の場…ご縁を繋ぐ場…
特に花茶花茶の場合はねっ💕

居心地がいいから長居をしてもらいたいし会話も楽しんでほしいし…
自分の家、友達の家、又は実家のようにのんびりしてほしい…

何も無い場所だから…なおさらのんびり…時間を楽しんで(^-^)

5年たっても花茶花茶はかわりなく…でも、毎日色んなお客様が来てくれるから毎日が新鮮で
楽しいです💕 
きっと10年たっても変わらないんだろうな…
カフェの役割は・・・

       みんなの笑顔が増える場所\(^^)/

ずっとこのままやれたら本望です✌️

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗