2017年…ありがとうございました(^-^) | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

2017年もありがとうございました💕

今年も年末にたくさんのアレンジを作らせていただきました。本日、すべての花がお客様のもとへ行きました。
本当にありがとうございました💕

受け取りのお客様を待ちながらお店の大掃除🎵
今回は気になっていた床のタイルをゴシゴシ❗スッキリしました✌️

クリスマス明けから花屋仕様となっていた「花茶花茶」もすっかりカフェ仕様に戻りました(笑)


お客様からいただいた来年の干支【戌】のキャンドル🎵
ラベンダーのいい香りがします。

夕方、1年の感謝のご報告💕
向かいの諏訪神社にお詣り。目の前が神社なんて…凄いよね(^-^)
雲の隙間から日が射してきれいでした。

2017年…あっという間でした。
今思うと楽しいことばかりでしたが…
夏にお隣に【Anjere CASA】ジェラート屋さんができました。
それに伴いお店の前にはデッキができて…
今までとはちょっと違う感じ。ドアを明けるとジェラート屋さんのお客様…


同業に近い店舗…
「どうなるの?」正直、かなり不安でした(>_<)
ただ…
この辺りが活気づくのは嬉しいのですが…

でも…心配したけれど…
変わらなかったです(^-^)「花茶花茶」の中にいると外の様子はほとんどわからず。
いつもののんびりした「花茶花茶」の空気感は変わらなくてほっとしました💕

今年は雪が早くてびっくりでしたがこんなにきれいな雪景色❄️が見られて嬉しいです。

【縁を招き 縁を育てる】
まさに「花茶花茶」はそんな感じに育ってきました。
沢山のご縁をいただき、繋いでいけるようになりました💕

2018年はいろんな占いで「良くなるよ~」って言われています(笑)
自分では【現状維持】これが1番❗

今年最後に「花茶花茶」の前で見たお月さま。
きれいでした。

来年は店内にお月さまのカレンダーがあるからひとわかり(笑)

2018年もよろしくお願いいたします❗

本当に今年1年ありがとうございました(^-^)

新年は5日(金)より営業いたします。ただし、6日(土)の夜は貸し切り営業となります。

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗