ブログとFacebook… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日も朝から暑い1日でした☀️
そんな暑いなか、わんちゃん連れさんが2回転…
「花茶花茶」はわんちゃん連れでも入られるカフェですがスペースは4席と狭いです。でも、何故かバッティングすることは少なくて…今日も時間差。良かったです✌️
どちらもお友達とご来店…なので人間2人にわんちゃん2匹。


みんなおとなしくていい子です(^-^)

今日の本題【ブログとFacebook】
Facebookが出始めてからブログを書く人が少なくなったような気がします。私はブログから入ったので…やはりブログが好き💕
何故かと言うと…写真の説明がつけやすいから。そして、うちのお客様はブログを見ている方が多いから…
でも、Facebookのいいところは直ぐに発信できるところ。そして、お客様とのコミュニケーションが取りやすく、上手く使えば親近感は増しますよ。「花茶花茶」のような小さなお店にはほんとうにありがたいです。
だから上手く使い分けると本当に鬼に金棒(笑)こんなにいいツールはないと思います。そして、今はブログからFacebookに簡単にリンクできるし…。
近頃はFacebookからブログに飛んできてくれる方も多くて…記事によっては凄いアクセスになったりします。

このブログも最近はアクセスが増えて嬉しいです💕たくさんの方に見ていただいて、そして来店してもらえたり…本当に便利な世の中になりました。

わんちゃん連れさんたちは特に皆さん、繋がっていて…ひとりの方が載せてくださるとお友達が来てくれたり…

本当にブログは日記のようなもの…ずっと昔まで遡れます。懐かしい記事を読んだり…

「花茶花茶」の入り口脇にある【黒竹】
七夕の短冊も増えてきました❗


明日は天香同人さんの日。詳しくはこのひとつ前のブログを見てくださいね~。

「花茶花茶」の情報は→こちら
カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗