みんなでお芋掘り! | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

気持ちのいい秋晴れ
今日はお芋掘り日和でした。

花茶花茶の大家さん三島建築主催のお芋掘りでした。三島建築のHP⭐⭐⭐

三島さん家の畑


さて、これからお芋掘り❗


大きなお芋が出てきました






畑の脇には川が流れていて、ほんとにのどかな所です。


きれいな野草こういう花が好き❤


こんなに沢山のお芋さん


きれいなこの子は七福人参


お芋掘りが終わって、バーベキューコンロで焼き芋をしました❗


美味しそ~う\(^^)/



今年は9種類のさつま芋を植えました❗
「紅はるか」「紅乙女」「シルクスイート」「ゴールドむらさき」「ゴールド金時」「七福人参」「太白」「さつま金時」「紅小町」

お店の営業前のお芋掘りだったので今日は12時オープンとさせていただきました。

お天気も良かったのでかわいいわんちゃんがご来店


昨日も忙しくさせてもらい、今日のお芋掘り、お店のランチの準備とバタバタだった1日…

やっと夕方、のんびり時間が過ごせましたブラインドから入ってくる木漏れ日…のんびりしたボサノバの音楽
良いよね~(^-^)


明日からは雨の予報です。今日が晴れて良かった\(^^)/

そんなこんなで今夜の満月の会は開催せず…私の体力がもたないな?と。

来週の日曜日23日は「夢を叶える小さな異業種交流会」をやりますよ❗

みんなで食事をしながらお話ししましょうという会です(^-^)

「花茶花茶」の情報は→カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!