今年の紅葉は… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日は朝からいいお天気🎵


いつも管理に伺っているケーキ屋さんのガーデンも少しずつ紅葉が始まってきました❗
今年は残暑が厳しくて…なかなか紅葉が進まず…やっとここにきて朝晩の寒さでこれからは進むかな?

柏葉紫陽花の紅葉💕


姫シャラの紅葉🎵


駐車場の「ラベンダー・デンタータ」今年は大きくなりました❗


そして、その周りにグランドカバーとして植えた「メカルドニア」
行く度に広がってくれています❗やはり、ここの環境にあったんだね🎵



何を植えても風が強くてダメだった立ち上がり花壇💕
やっと「エリゲロン」「コンボルブルス」がいい具合に馴染んでくれました❗


秋のバラもきれいに咲いてます💕


隙間に飛んで出た「カラミンサ」
こんなのが好き❤


夜はお店で明日の準備。「いちじくジャム」を煮ました❗


明後日日曜日は芋掘りイベントの為、12時オープンとなります❗

「花茶花茶」の情報は→ カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!