ドイツワイン試飲会 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

昨夜は「ドイツワインの試飲会」を開きました。秋の夜長…ワインの美味しい季節になりました❗




何故ドイツワイン?私が若い頃に居候していた白馬のペンションで扱っていたのがドイツワインそれ以来ワイン好き❤になり、食のイベントで出逢ったワインハウスゲアハルトさん。こちらの会社、一般の酒屋さんには卸してなくて試飲会を開いて飲んでもらって購入というスタイルをとっています。

「花茶花茶」1周年の時にも来てもらいました。今回は前々から「また、やって~」という要望がありちょうど新潟に営業に来るというので急遽開催しました。

ワインにあうおつまみを作り…


ワインの説明を聞きながらいただきました。




ドイツだけではなく、イタリアワインなどもあり…本当にゆっくり美味しいワインをいただきました。


試飲したワイン…みんな少しずつですがこんなに試せるなんて…


次は「桜の咲く頃にやりたいですね~(^-^)」と話していました❗

「花茶花茶」の情報は→ カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます❗

日曜日のお芋掘り🎵まだ余裕がありますのでお申し込み下さい→🍠🍠🍠🍠