毎日、ありがとうございます | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

定休日明けから始めた「ワッフル💕」
待っててくれたお客様、初めてのお客様…連日、ご注文ありがとうございます(^-^)
焼くのに多少お時間がかかります。また、ランチ時間の忙しい時はお断りをすることもありますのでご了承下さいませ。

何せ手が2本しかないもので(笑)


今年は12月に入っても暖かい日が多くて年の瀬の感じがしないですね。

本当にここのところ毎日、忙しくさせてもらいありがたいです(^-^)

つくづく続けることの大切さを感じています。「花茶花茶」としては6年やっていますがその間、2回の移転。お客様には「行ったら閉まってました…」とよく言われました。
今の場所に移って2年半近く…一番長い場所になりました。
今までのお客様、こちらに移ってのお客様。何回も来てくれたり、お友達に紹介してくれたり…。

やっと私本人にも安心感ができてきたのがここ最近です(^-^)
今日は珍しく男性のおひとりさまが多かった1日。こんな風に男性ひとりでも来ていただけるのは嬉しいです(^-^)


年内の営業もあと2日。「早く閉めるんですね」と言われますが私のもうひとつのお仕事…花屋業務にはげみます。

それこそ、花屋で開業して来春で17年目に入ります。こんなに続けてこれるなんて思ってもいなかったけれど、カフェをはじめて花屋としての作業日が限られてのわがままな花屋ですが、それを知ってもお仕事をくださるお客様、業者様には本当に感謝です💕花屋の方はほとんど宣伝してないのに…本当にありがとうございます(^-^)



特に今年は続けてきて良かった(^-^)と思えた1年でした♪

「花茶花茶」の情報は→ カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!