ママが楽しむ不思議空間 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今日は月に1回の「絵本カフェ」→
お部屋はハロウィン一色です(^-^)



「花茶花茶」ができた時にこの絵本カフェをしている私の友達がママと子供の居場所を作りたい!と言って始めたのが今の「絵本カフェ」
親子に英語を親しんで欲しいとずっと頑張っている彼女。

そして月に1回(来月は好評で月2回)のベビーマッサージ→




そして5月末にお隣にできたジムで、木曜日に産後のママヨガ&体操が始まって少しずつ形になってきました♪
このママヨガをやっている宏美先生が来月楽しいことを企画しました!



木曜日なので「花茶花茶」はお休みですが「珈琲屋 こはく」さんが営業しています(^-^)


私も英語の先生の友達も子育てが終わったから楽しめることもあり、今、子育て真っ最中のベビーマッサージの先生は真っ最中だから今のママの気持ちがよくわかり…なんとなくちょうどいい感じです(^-^)

今のママたちは忙しいのねと思うことも多くて…
やりたいことはいっぱいだけど何も急がなくてもいいんだよ~って思います。今は子供に向き合って愛情たっぷり注いでね♪
そのうち嫌でも離れる時が来るから、そうしたら自分のやりたいことをたくさんやればいいんだよ~。本当に子育ての時期ってあっという間だから…

こちらは先日「大人の英会話」で作ったかぼちゃのランタン💕


みんな童心に帰って楽しそうでした。

こんな風にいろいろな世代の楽しみ方ができるお店になってきたのも嬉しいなぁ~と思います!

ママが楽しむ不思議空間   とっても素敵な表現で気に入りました\(^^)/

ママだけじゃなくて「花茶花茶」の周りが不思議空間ですが…



「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!