好きなことを仕事にして良かったのか? | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

3連休最終日…今日が体育の日なんですね~(^-^)
祝日がハッピーマンデーになってから何となく日にち感覚がおかしいです。


最近、お客様との会話の中に「好きなことを仕事にして良かったのか…」という事が多いです。

確かに私の場合、好きだった園芸を仕事として独立し、始めて2年位の時にこの事に直面しました。好きで始めたのに自分の庭は何もできず…「本当に良かったの?」って自問自答。

でも、こうして自分がやりたい店舗の管理をさせてもらったり、色々なお宅のお庭にお花を植えさせてもらったり…
大変な事もあるけれどそれ以上に楽しい!が先にたって今は「良かったな」と思えます。


6年前に「花茶花茶」を始めて二足のわらじを履いてしまってもそれも同じ…

皆さんからは「大変ね?」と言われますがこの2つがあるから私の全てのバランスがとれているんだと思います(^-^)5日間お店の中でお客様を待ち、後の2日間はこちらからお客様の所へ出向いて行って土と戯れる…

夜のお店でりんごを煮たり…


これを何にしようか考えるのがまた、楽しい💕


先週、夜の「大人の英会話」で皆さんが造ったハロウィンのランタン♪


今は全てが生活の一部となっています。
しかし、これから何かを始めたい人すべてにおすすめできるかと言えばそれは?です。

何か真面目な事を久しぶりに書いちゃった(笑)

明日からお仕事の皆さん、頑張ってくださいね~(^-^)

「花茶花茶」の情報は→   カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!