春はまだですね… | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

今朝はお日様が出たり、隠れたり…
気温は低かったけれどお天気になるのかなぁ?とオープン前に隣の「UMENO GARDEN」へ行き、様子を見てきました!

モッコクも葉が銅葉になっていてきれい♪
黒くなった実も素敵です(^-^)


グランドカバーの「アジュガ」も銅葉に。
昨年よりしっかり広がっています!



この季節、寒さにあたって葉色が銅色になるものが多いです(^-^)
気温が上がると緑色になるから不思議♪

雪の白とのコントラストは素敵です(^-^)

「花茶花茶」の前庭で「イングリッシュデージー」が花を咲かせていました♪



本当に丈夫な子で、たくさんのこぼれ種の芽もあちらこちらに。春のお花が楽しみです♪

オープンと同時にお客様が来てくれて夕方、気がついたら雪が降って辺りは薄すっら白くなっていました。

春はまだまだ先ですね~(*^^*)



明日は業者さまの展示会へ。
今年は何か新しいものがあるかな?と色々探しに行って来ますね。

園芸業界のオフシーズンはあちらこちらで展示会です。来週もまた、別の業者さまの展示会です(^-^)

こんな時でないと逢えない同業の方とも逢えたり、楽しい時間でもあります♪

「花茶花茶」の情報は→  カレンダーをクリックするとイベントの予定が見られます!