欲しいものってやって来る! | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。




こちら「クレオメ・ハミングバード」
普通のクレオメは大きくて華やかだけどこのハミングバードは小花でかわいいのラブラブ本当にハミングバードってよく名前をつけたなぁ~って思います。はじめて、見た時に感激!「何、この花?」って、そのあと調べて…。そして、育ててみました。1年草だけど花は長く、クレオメ同様こぼれ種で翌年もでてくれます。

最近は「この花欲しいな」って思っいると市場に出てくる確率高いです!

どうしてないものは注文しますが。




お庭を見てみんなが「欲しい!」って言ってくれた「レッドクローバー」もう出荷時期は終わっていたのですが何とか1ケース出してくれました!




定休日明けから店頭に並びます。

そして、こちらも「UMENO GARDEN」で咲き始めた「フラワーガール」




花時期も長く、花もいっぱい!名前も花もかわいい子です。こちらも入荷しました!



今日は暑くて、夕方「UMENO GARDEN」に異ったら咲き始めてました音譜




ツルバラ、「ロココ」も開花\(^-^)/

色々な花が咲き始めてました!




そして、お客様の植え替えも本格的に開始。
夏の花に衣替えです。

「花茶花茶」の情報はこちらから