満員御礼!心が楽になる「ことだま葉書」を描く会 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

「花茶花茶」をオープンする前からお店ができたらぜひ
1393755963428.jpg
やってほしかったワークショップのひとつがこれ!


今日開かれた心が楽になる「ことだま葉書」を描く会


昨年の今頃竹谷先生のイベントに参加させていただいて


ことだまの力にたくさんの元気をいただいていました。その


様子がこちら


年が明けてから竹谷先生にお願いしたらこころ良く引き受け


て下さいましたラブラブ


そして、今日まず購入させてもらったことだまがこちら⇒


まさにこれからの「花茶花茶」が思っていること


今日ちょうど来ていたリピーターのお客様も「ここに来ると


なんかいいことあるよね~」と言ってもらい嬉しかった音譜








1393755988726.jpg
  参加された方は初めての方、何回か参加したことがある


  方と色々でしたが和気あいあいと2時間たっぷりことだま


  の世界に浸りました。


  線の書き方から絵の描き方、丁寧に教えて下さいます。




1393756008006.jpg
テキストを見てこんな感じに描いていきます。


コツが分かればこんな風に描けるのです。








1393756072009.jpg
  皆さんの描いた作品










1393756062868.jpg
それぞれ自分に合ったものを選んで描いていました。









1393756043820.jpg
  



  描いたものは額に入れてお持ち帰りです。


  今回、大変好評だったのでまた、企画したいと思ってい


  ます。


  





  初めて描いた人も自分の作品に大満足していました。















1393756025107.jpg
竹谷先生がササッーっと描いたお雛様。


さすがですグッド!


こんな風にことだまと絵が描けるなんて素敵ラブラブ




本当に今日は朝からずーっと店内は賑やかで素敵な空気が溢れていました音譜


竹谷先生、参加された皆さま素敵な時間をありがとうございました。


  「花茶花茶」の情報はこちら から