三条巡り | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

昨日は爆弾低気圧が来る!といってはいましたがそれ程では無く、夕方から今日の方が風が強かったで


すね。


そんな中、三条のお客様の所へ打ち合わせに行き、ついでだからと三条のお友達にランチをご一緒させ


ていただきました。三条は本当に町自体分からないのでいつもおまかせで連れて行って貰います。


前にも行こうと思っていたところお休みで行けなかった「くう象」さん。


カレーのお店です。こちらは私が頼んだ「チキンカレー」花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1365378279324.jpg

ピリ辛で美味しいカレーでした。








花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1365378298247.jpg
   そしてこちらはKさんが頼んだ


     「タイカレー」







花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1365378325383.jpg
そしてこちらはMさんが頼んだ


   「弥彦山」 ご飯が山のようになっているから・・・


あんまり辛いのが得意じゃないMさん、マイルドなお味でし


た。 



ランチを食べ終わってKさんが「palette et riz」さんに連れて行ってくれました。



花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1365378240741.jpg
   三条では最近人気のお花屋さん。お店も移ったと聞い


   ていました。友達のブログなどにも時々登場し気になっ


   ていました。若い女の子2人でやっているので本当に


   かわいいラブラブお店です。彼女たちのお人柄も出ているの    


                               でしょう。倉庫を改造したというお店は素敵でした。


そして、そこでKさんとはお別れして私の今日の目的の一つMさんの自宅へ伺いました。



果樹園をやっているMさん。花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1365378379566.jpg

代官島のセブンイレブンの裏手の自宅で「石黒ジャム工房」


をやっています。前々からお友達に聞いていて、昨年の「た


まりば市」でジャムを購入。その後FBでお友達になりようや


く行くことができました。



花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-1365378352899.jpg
  広い玄関でこんな風に素敵にジャムが並べられていま


  す。最近ガーデニングにはまっているそうで、今回はお


  花の相談も。私はジャムの作り方を聞かせてもらい、


  楽しい時間を過ごさせてもらいました。


  不思議とKさんにしても友達繋がりで、直接会うのは初め 


  てでも、友達から聞いていたり、ブログに出ていたりで、


  初めてとは思えない方たちばかりです。


  本当に昨年から交友範囲が広がり、今まであまりいなか


  った県央地区の方たち・・・


  県央地区、全く分からないのでこうしていろいろと連れて

  

  いってもらえると嬉しいです。Kさんにはいつも私が行き 


  たいお店をセレクトしてくれるので楽しいです。


  色々なお店を見たり、人の話を聞いたりと本当に勉強に


  なります。


自分で仕事をしていて何が一番楽しいかと言うとやはり人との繋がりかな?


やっと風も止んできたようで明日は植え込み作業ができそうです。