ベジタブル&ブラウンライスのLunch会 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。



花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-120130_113450.jpg



今日、初回を迎えた「ベジタブル&ブラウンライスのLunch会~美味しく食べて学ぼう~」


興味をもっていただいた方、5人参加で始まりました。


自然食を学んでいるみちこ先生のお話を皆さん興味深く聞いていました。


私は、ランチの支度をしながらで、じっくりとは聞けませんでしたが、資料をいただいたのであとでゆっくり勉強したいと思います。


一時間のお話の後、先生の作ってきたお惣菜と玄米ご飯をいただきとても有意義な2時間でした。


参加された方も、はじめましての方たちも仲良くなられて、いろいろな意見交換をして、お店の中は和やかな雰囲気でした。


正直いって、初めての企画で、どうかな?と思っていたのですが、皆さんに喜んでいただけたようで、内心「ほっ」としました。


次回は2月27日(月)です。一回のみの参加もOKですので、都合の付く方はご連絡下さい。




夕方4時頃から深々と雪が降り始め、明日の朝はまた積もっていそうです。新潟市内はまだ良い方で、山間部は本当に大変なようですね。




皆さま、雪かきにまた励みましょう、無理をしない程度に\(^_^)/