落ち葉のお布団 | 新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

新潟市西蒲区 ガーデナーがやっているカフェ 花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)

お野菜をたくさん使ったランチと美味しいデザート。店内の大きな窓から見える広い空。花茶花茶で心も体も癒されてくださいね。

花茶花茶(かちゃかちゃ)日記(2)-111116_101439.jpg

落葉樹の葉が落ちて下いっぱいに広がりました。
この葉っぱがほんわかしてくれて冬の間植物たちを守ってくれます。

今日一日雨が降らずに助かりました。時々晴れでてきて背中が暖かかったです。

今までの気温の高さでベゴニアなどはまだまだ元気に咲いてくれています。
この分でいくと植え替え作業は来月初めまでかかりそうです。

明日は食材の業者さんの展示会と朱鷺メッセで開かれる「食の国際見本市inにいがた」へ行ってきます。なにか新しい食材やいいヒントなどないか見てきますね。