ていねいに
もし、全ての人間に、余命宣告があったら、みんなはどうするかな。
私だったら、うーん…。
そんな事を考え出すと、やりたい事や、やらなくちゃいけない事が急に出てくる。
普段そんな事思いもせず、「いいや、明日やろう」なんてダラダラ過ごしてるのに。
でも、明日も生きてるって、自分が勝手に決めてるだけで、100%の保障はどこにもない。
もし明日死んでしまったら、死ぬ間際に絶対後悔する事が沢山ある。
毎日出来る限りのことをしよう。
この1分1秒はもう二度と取り戻すことは出来ないんだから…。
占い師が前に言ってた。
「人間は生まれ変わった時に、必ず前世の生き方や思い出を一緒に持ってこの世に降りてくる」って。
全然記憶がないのは当たり前なんだけど、今楽しい人生を送れてるなら、それは前世で充実した人生を送ったからなんだって。
毎日をていねいに生きよう。
生まれ変わっても、また楽しい人生を送れるように。

